ヒゲG-ZのOTA-C (オタック) since 2009
Otherworldly Art - Club
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
平成になって、新しい仮面ライダー1号、2号がホッパーとして、そしてV3が蘇った。劇場版「仮面ライダー The First」と「The Next」。ストリーリー展開はおいといて、よりかっこよくなって帰ってきた。涙ものです。やはり仮面ライダーと言えば、1号、2号だと確信したよ。シンプルで、さらにより現代的にアレンジしてあって、バイクアクションは必見だった。そのスピード感は今までのライダーになかったくらいすごかった。変身ポーズはなかったけれど、「ライダーマン」のようなより現実に近づいた感じがまた良い。仮面を取った、コスチューム姿での格闘も新鮮だった。ショッカーの世界征服を阻止するのは、やっぱり仮面ライダー1号、2号だぜ!
画像は私のコレクション。おもに仮面ライダー The FirstとThe Nextのコレクションです。「ソフビ魂」のライダーは忠実で意外とかっこよく、そして「MOVIE REALIZATION」シリーズのライダーは良くできていると思う。ポーズも決められるし、リアル感もあり推薦の作品です。「S.H. Figuarts」シリーズのライダーも忠実に作られているけれど、質感がメタリックで、そこが不満。新しいサイクロン号も忠実に作られていて、つい見とれてしまう。劇場版の大人向けのライダーのリアル感がフィギュアにも出てて、見飽きないんですよ、これが。
仮面ライダー1号、2号よ、永遠に!次回作、制作されないかな?
写真のグッズを販売いたします。ご希望の方は、ヒゲG−Zの項目にコメントを記載して下さい。
仮面ライダーハブさん
PR
この記事にコメントする