ヒゲG-ZのOTA-C (オタック) since 2009
Otherworldly Art - Club
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
仮面ライダーディケイドが放送終了になった。初めから30話(実際は31話)プラス劇場版と決まっていたらしいけれど、あまりにも中途半端。スポンサーのバンダイがおもちゃの販売時期をスーパー戦隊シリーズとずらしたかったということらしいけれど。出てきた昭和ライダーは3体だけ。昭和のライダーを全く出さないか、もしくは全部出してほしかった。これって、番組構成として失敗してんじゃない。ディケイド自身のデザインもどうなの?バーコードライダー?ライダーカード意識しすぎ?
ディケイドのコンプリートフォームはライダーカード売りのサンドイッチマン?TV局もスポンサー探しで大変らしいけれど、スポンサーに関係なく、ライダーファンが楽しめるかっこいいライダー番組を作るって、やっぱりむずかしいのかな?劇場版に期待しよう、と。
今公開中の「オールライダーvs大ショッカー」まだ見てないけれど、おもしろい?喜劇になってない?
ところで、話が変わるけど、平成ライダーのバイクアクションがだんだん減っているのが、かなり不満です。人間模様に重点を置いているのは分かるけれど、バイクに乗らないライダーは、仮面ライダーって言えるの?名前だけ使っているっていう感じがする。ストーリーの中で、「仮面ライダー」って台詞も出てこないし、別に仮面ライダーって名を付けなくてもいいんじゃない。牙狼(GARO)みたいに、別物でさ。その点、ウルトラマンシリーズはそんなにブレてないよね。
さて、仮面ライダーWはどうかな?
仮面ライダーハブさん
PR
この記事にコメントする